スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ブラジル癌撲滅キャラ『Mr. Balls』がイケてすぎるw

mr_balls-00.jpg

ブラジルで癌撲滅キャンペーンが開催され、そのマスコットキャラクター『Mr. Balls』のデザインが、おもいっきりキンタマ! www
頭皮の部分は陰毛なモジャモジャだし、何と云っても、ディフォルメ無しのキンタマ部分にこれまた毛を張り付けた、ちょいグロな感じに仕上がってます。
ついでに、この『Mr. Balls』中には女性が入って、精巣がんについての認識を、キャンペーンに来た老若男女にアピールしてたそうです。
日本ならフェミニスト団体からクレーム来そうですが、そこはブラジルというラテン系なノリでノープロブレムんでしょうかねw


以下、記事と情報


以下、記事と情報


●ブラジルのゆるキャラ『ボール君』の破壊力が凄まじい。

mr_balls-1.jpg

こちらはとあるキャンペーンに登場したゆるキャラ「ミスター・ボール」君。実はボール君ブラジルで開かれている癌撲滅の為に子どもから大人まで癌の知識を広めようと頑張っているのだと言う。しかし、何の癌なのかというとそれはボール君の形状にヒントがあるようだが、そろそろお分かりいただけただろうか、キャンペーンそのものは良しとしてキャラクターデザインに少し問題がありそうだ。

ブラジルのゆるキャラ「ボール君」と一緒に記念撮影。強烈なインパクトを放つ不気味なこのキャラクターのモデルは想像のとおり「睾丸」であり、精巣がんについての認識を向上させるためのAAPECという非営利団体による真面目なキャンペーン。決して卑猥なキャラクターではない。

顔は子供でも体は大人、そしてなかの人はなんと女性というアンバランスな設定は、老若男女幅広く知ってもらいたいという思惑でのデザインのようだ。

キャンペーンはブラジル内の公園で行われ、精巣がんのほかにも「前立腺がん」「乳がん」「子宮がん」など多数のパンフレットを配り注意を促していた。

ボール君は数百人にパンフレットを配り、記念撮影などをして子供から大人まで幅広いお客さんに大人気となった。結果キャンペーンは大成功だったようだ。

このボール君、外見があまりにリアルなので海外メディアやブログなどでは「恐ろしすぎる」「不気味だ」「気持ち悪い」などと紹介されているようだが、にボール君が取り上げられることで結果的にキャンペーンが広く認知されバイラルマーケティングとしては成功している。

むろんそれを見越しての『デザイン性』だと信じたいが。

mr_balls-2.jpg

Check Out This Horrifying Brazilian Testicle Mascot
http://gawker.com/check-out-this-horrifying-brazilian-testicle-mascot-490513884

記事URL
http://www.yukawanet.com/archives/4450901.html




●キャンペーンの様子

mr_balls-fas-1.jpg
イベント開催前のMr.Balls。ちょっと不気味?

mr_balls-fas-2.jpg
イベントスタッフの女性。

mr_balls-fas-3.jpg
イベントスタッフの女性とMr.Balls

mr_balls-fas-4.jpg
参加者の女性も気軽にタッチですw

mr_balls-fas-5.jpg
ご家族もナイスな表情でMr.Ballsと。パパの笑顔がいいですね。

mr_balls-fas-6.jpg
女性に囲まれたMr.Ballsがかなりシュール。

mr_balls-fas-7.jpg
いよいよ出陣です。

mr_balls-fas-8.jpg
ギャルといっしょに。

mr_balls-fas-9.jpg
小さい女の子も笑顔ですw

mr_balls-fas-10.jpg

mr_balls-fas-11.jpg
小さい男の子は怪訝な表情に。

mr_balls-fas-12.jpg
お子様にタッチされまくりですw

mr_balls-fas-13.jpg
ダンディーなオジサンも笑顔に。マイクあるってことはTV局も来てたのかな。

mr_balls-fas-14.jpg
Mr.Ballsは、どの女の子にも人気みたいです。

mr_balls-fas-15.jpg
横から見てもキテるビジュアルですw

mr_balls-fas-16.jpg
Mr.Ballsのお役目は終わったようです。中にいた女性でしょうか。


写真はこちらから↓
FESTA DO CAVALO EM VIÇOSA
http://www.aapec.org.br/2013-04-18-vicosa/






関連記事
スポンサーサイト

2013-05-30 : Danger : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

New Posts

Search form

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter...A

Warehouse keeper < > Reload

Comment

Track back

E-mail Form

Your Name:
Your E-mail:
Title:
Message:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

QR Code

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。